日学の企業理念について

黒板-ホワイトボードメーカーの日学株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 吉田朋弘)は、9月1日に新しく「企業理念」を制定し、またこれまで掲げてきた創業者訓、経営理念、行動指針も含めて体系化した「日学フィロソフィー」を公開しましたので、お知らせいたします。


当社は1957年(昭和32年)9月12日の会社設立後、ミレニアム2000年を目前に控えた1999年9月12日に、それまでの「社是・社訓」を「創業社訓、経営理念、行動指針」に再編し、社会にとって価値ある製品・サービスの開発・提供を通じて世界の平和と進歩発展に取り組んでまいりました。

● 創業者訓
敬天愛人
● 経営理念
当社は、社員の幸福を追求し社会にとって価値ある製品とサービスを開発・提供することにより世界の平和と進歩発展に貢献します
● 行動指針
1.お客様のためになりますか、
1.本当に真実ですか、
1.自分の価値を高めていますか、
1.明るく挨拶をしていますか

創業者訓、経営理念、行動指針は、これまでの役員など経営陣の価値観・想いを述べたものです。設立65周年を2年後にひかえる本年を社員教育改革元年と位置づけ、当社が存在し続けるため、社員自らが協議して存在意義・価値観を定義し、それを経営陣と社員が共有できるように制定したのが新しい「企業理念」です。

企業理念わたしたちの大切な3つの想い
● 存在意義
社会のコミュニケーションを支え続けます。
● 使命
変化に適応し、社会とともに成長していきます。
● 行動
率先して考え、責任感をもって行動します。
日学フィロソフィー<コチラをクリックしてご覧ください>

当社は本年設立64年目になりますが、コロナ感染拡大による国内の社会構造の変化や、米中対立などによる国際情勢の不透明化など、変化の激しい経済社会下でも、商品をご愛顧いただいているユーザー様、お取引先様、社員、地域社会など、多くのステークホルダーの皆様からご支持をいただきながら、社会のコミュニケーションを支え続け、社会と共に成長していきます。

お問合せ先

 日学株式会社 管理本部 担当:伏見、広報:下村

 TEL:03-6429-7070 FAX:03-6429-2520

〒140-0014 東京都品川区大井1-49-15 YK-17ビル5F

 日学ホームページ https://www.nichigaku.co.jp/