東京商工会議所 永年会員50年表彰について

黒板-ホワイトボードメーカーの日学株式会社(本社:東京都品川区大井、代表取締役社長 吉田朋弘)は、さる1月27日(月)に開催された東京商工会議所 品川支部の2020年新年賀詞交歓会において、永年会員50年表彰を受けましたので、お知らせいたします。

感謝状

当社は昭和32年(1957年)9月12日の会社設立から63年目で、社員の幸福を追求し社会にとって価値ある商品・サービスの開発・提供を探求してまいりました。
小中学校の教材・教具の販売から始まり、日本で初めて、丈夫で傷がつきにくく書き易いアルミホーロー黒板を製造販売し、また、日本初の電子黒板「プランテージ」の開発に成功して製造販売しております。
また、壁面を有効活用できるスタイリッシュな壁面ホワイトボード「SMW(エス・エム・ダブリュー)」は発売以来好評で、昨年10月末に国土交通省より不燃認定を受けた「不燃SMW(ふねん・エス・エム・ダブリュー)」の販売を本年1月6日に開始しました。

U・シルエットシリーズ

美しい曲線のフレーム、優しいシルエット
「U・シルエットシリーズ」

電子黒板 プランテージ

電子黒板「プランテージ」

SMW

超薄型壁面ホワイトボード[SMW」

この度の受彰に関連して、改めて、商品をご愛顧いただいているユーザー様、お取引いただいている企業様、社員の皆様をはじめ、当社に関わる多くのステークホルダー様に厚く御礼申し上げます。
日学株式会社は、今後とも、長年培ってきた鋼板などの素材の合板技術・ノウハウを活かし、手で書く-描く行為の価値を広め、人と人との情報共有を高める商品の開発・提供に一層努めてまいります。

本件に関するお問合せ先

日学株式会社 管理本部 TEL:03-6429-2510